フィリップ殿下のお葬式その1

今まで生中継見ていたのですが、聖書→聖歌
のくりかえしなので、視聴中断しました。
寝る前に記事書こうと思います。

まず、近衛兵のみなさんがウィンザー城付近に待機。
めっちゃ良いお天気。
こんなにからっとスカイブルーなのはあんまりないようなことを言ってた気がしますが英語なので聞き取れてないかも💧
ウィンザー城に入っていきます。

こんな感じ。


すると馬車(屋根がない)が来て、なんだろうと思っていたら、殿下の愛用した馬車なんだそうです。
アウトドアで使ったみたいで、ガンガン池の中に入っていく映像なんかが流れてました。
殿下の愛用したツイードの撃っているのですが上着?ハンチング帽、鹿革の手袋。


騎馬隊もかっこよかったです。

緑のランドローバーが来ました。
お棺を教会まで運ぶためだったのです。


このように、棺の後を直系の王族が続きます。
一番前はチャールズ皇太子とアン王女、2列目が(多分)アンドリュー王子と誰か、3列目にウィリアム王子と一人おいてヘンリーがいます。



姻族はこうやって待ってました。
キャサリン妃。

カミラ、マスク派手すぎじゃね?


棺は再び車から下ろされて教会へと運ばれるのですが(BGMはめっちゃ葬式っぽい曲)
「3時に1分間静かにしてください」というので、「黙祷かな?」と思ったら、みんな目を開いていた💧あれ、何なんだ?

それが棺運んでる途中ではじまり、兵隊さんが気の毒になりました。


さて、その2に続きます(写真が多いんです)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)