東京、緊急事態宣言の危機!

大阪は20日に緊急事態宣言要請をするらしい。そしたら今週中に政府は緊急事態宣言出すんだそうで(なんで即日判断じゃないの?首長が言ってるんだからはんこおしゃいいでしょうに)。
今度はまた厳しくて、
飲食店は「閉まる」。
ウーバーイーツもだめ?
デパートってなんで閉めるのかよくわからない。

でもそんな感じってことは、劇場、イベント会場もだめになるかもしれない。

東京は今週中に判断する(でも順調に増えてるし減る要素ないからどうせ要請するだろう)そうなので、GW前になんとかでるか…?

と。なると、
下手したらライブハウスは飲食店扱いだから全部閉店?
28日は?
(明日のはなんとかできそう)


ホールはどうなんだろう?
「Spring Spring Spring」、東京は5/19、20なんだけど?
閉めたらわたしは一揆を起こすよ。今日から「草莽の志士」になってやる!(それは「青天を衝け」)

もう、嫌な予感しかしなくて本当に勘弁してほしい。

アーティストのLIVEでは、ごく初期を除いたらクラスター起きてないし、起きようがないほど徹底した対策を取られてるのに、「人が集まるから密です」みたいなことを言われるのは本当に心外。風評被害です。

行く方も、少なくとも私は、演者さんが感染することがないように声も出さずにサクッと帰ってるし、アーティストさんだって飲みたいだろうにライブがあるからサクッと帰ってるし(ユニゾンさんのことですけど)。


一部のマスクしないで渋谷とかにいるらしい感染広げてるバカどものせいで本当に迷惑です。

まあ、全部が後手後手で、先進国ではありえないほどのワクチンを接種率になってる日本の政治家にはもともと腹がたっているのですが。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)