不条理な「今日の試合中止」

スイープ×2で単独首位になったレッドソックスの今日の試合が楽しみで、アプリを開いたら
ppd(postponed=延期)
と書かれていて、なんで??
と悲しくなりました。

理由はこれでした。

警官は無垢な一般住民を撃ったわけではないのに、「黒人が撃たれた」ということで、翌日の野球の試合を中止にしなければならないほど、アメリカのBLM問題は大変なのですね。

レッドソックスの本拠地のボストンであれば、こういう動きはそうでもないのですが(アメリカは州によって雰囲気が全然違います)
ミネアポリスだとこういう雰囲気なんですね。

で、BLMで黒人は差別するな!なのに、アジア人に対してはヘイトクライムで殴る蹴る・店の襲撃は大丈夫、みたいなのには、本当にアメリカの闇を感じます。

わたしも、アメリカではそんな差別とかある?とか言うくらいの平和な場所に住んでいましたが、有色人種へのあからさまではないいろいろは見知ってはいたので、この話は、ほぼ単一民族の日本人である私には心の底からは感覚を共有できないのだと思います。


でも、試合できないのは悲しい…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)