内容がマインドフルネス!

(田淵タグをつけていいものか💧)

こんな記事がありました。
コメントがすごい💧重い!

読んでたらマインドフルネス思考が出てきて田淵の顔が浮かんだので張りました。

「今を生きる」
ごめん、笑っちゃいけないんだけど、田淵、マインドフルネスがんばってるかな?と思いまして💧
昨年の今頃辺りから、ここに書いてある「易怒性」に近くなったりしてたかな?(「ミイラになる」の頃)と思ってます。
とにかく今は楽しくライブできててよかった。多分彼は今を生きてると思う。

それはともかく、この人は鬱になりそうな人にマインドフルネス思考を実行せよと言ってるのですが、鬱になるときなんて、なったことなかったらわかんねーよ!というのが正直なところです。気がついたら一歩も歩けなくなっている、それが鬱。
「今を生きる」とか、「イヤなことは一旦置いておく」とかそんなことができたら鬱じゃないんだよ!没頭もできなくなるよ!

私はメンタルやられてもう25年以上になると思いますが、だからこそ(あと躁鬱で何回も波を経験してるため)ある程度はコントロールできるし、「来そう」なのはわかりますが、こんな精神疾患の達人になっても楽しくもなんともないわ!と思います。

ちなみに現在は平常もしくはちょいアップだと思います(アップのときは(こんだけキャリアがあっても)自覚症状がなく、家族に指摘してもらってます)。
これが「今を生きる」ことかはわかりませんが、毎日または毎週の
・「機材車ラジオ」
・PACAOのゲーム
・ブログ記事を書く

あとは少し先の
・4月、5月、6月のライブ
・5月発売の「Normal」
を楽しみにしています。

これが「今を生きる」なのかな、多分違うと思います💧


この記事続きます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)