ライブで声を出したか出さないかの歴史

2年前の今日は私が
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」を東京ドームに見に行った日だそうで、やれグッズを買うのが大変だの、いるところがないだの、楽しかっただの、足が死んだだのと書いてあって本当に楽しそうだ(@Facebook)。

その半年以上後、2019年の冬、UNISON SQUARE GARDENの「Bee-side Sea-side」に行った。

これが「声を出した」ライブの最後だった。

2020年になってからは
UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(on the)SEAT」×2
XIIX「CURIOSITY」
2021
LIVE HOLIC extra vol.5(XIIXほか)
UNISON SQUARE GARDEN「Normal」×2

の6本のライブで声が出せてない。
今後私が行けることが決まっている
VIVA LA ROCK(UNISON SQUARE GARDENほか)
UNISON SQUARE GARDEN「Spring Spring Spring」×2
XIIX「USELESS」
でも声を出すことはできないだろう。

ワクチンを打てば声が出せるようになるだろうか?
緊急事態宣言が明けても、まん防になってしまうし、おかげで「たっちレディオ」は無観客配信になるし、また緊急事態宣言出すかも?って話になってるし、いつまでこの中途半端な我慢(中途半端だから限りがない)を続ければいいのかと思ってしまう。

密だとライブハウスには尻込みしてしまうが、声を出して応援したりしたいぞ!

そして今、トレンドに入っているのが「ノーマスクピクニック」。
GWに、全国各地でマスクなしでピクニックをするそうだ。(あえて記事は引用しない)
君たちがかかるのはわたしは全然構わないが、変異種は感染しやすいらしいので、多くの患者を作るのは医療従事者に申し訳なさすぎる。
全国同時多発テロみたいなものだ。

怖くて行ってないけど、田代さんが「渋谷は地獄(路上飲みが多いんだそうだ)」だと言うし、こういう勝手な輩が多いのも、きっちり締めてきっちり緩める、というのをやってないからだと思う。


わたしは早くもとのような楽しいライブが味わいたい。斎藤さんに何か聞かれたら、「ヒュー!」くらいは言いたい。それだけ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)