若山弦蔵さん死去

若山弦蔵さん死去

若山弦蔵さんと森山周一郎さんは私の好きな二大渋い声声優さんでした。

若山さんといえばショーン・コネリーの吹き替えでした。私の中ではそういうイメージです。

これからショーン・コネリーの吹き替えは誰がするんだよ!と思いましたが、ショーン・コネリー自体がもう故人でした💧

永井一郎さんもそうでしたが、職人のような、古くを知る声優さんがいなくなって、アイドルのような同じ声の声優さんばかり増えていくのには一抹の寂しさを覚えます。

謹んでお悔やみ申し上げます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)