斎藤さん、早めのご登場?「MUSIClock」

MUSIClock(21-05-10)radiko

8:15-だとUSGinfoもXIIXinfoも言うので、「また早いか」と思いながら聞いてたら、8:13くらいに出てきましたよ斎藤さん!
早いです!

本日も5時起きの斎藤さん、そんなに苦ではなかったそうです。「朝日サイコー!」と思いながら来たとか。でも今月が終わったらもとに戻るらしいです。

先週のビバラは気持ちよかったそうです。秋山黄色さんとも話したけど、番組についてマウント取られたとのこと(黄色さんは先月の担当でした)。ちょいおこの斎藤さん。でも初めて黄色さんのライブを見て、とても良かったと言ってました。


山崎あみさんは入場制限がかかっていて見られなかったとのこと。そーなんですよ、黄色さん、CAVE STAGEっていう、脇の方の小さいステージだったので、行ってない私も「え…なんでここ?」と思ってました。そりゃ入場制限になるわ。

ちなみに私はビバラのサイトで見ました。エネルギーがすごかった!
XIIXは(ユニゾンも)ライブの模様を見せてくれなかったので、どんなだったかわかりません。特に「アカシ」!

斎藤さんのニュース読みは今日も素晴らしかったです。なれてますよね〜しかも朝に似合いますよね、この人の声。

スカパラのムロツヨシコラボの話。ちゃんとムロツヨシの話もできて。

からの「白と黒のモントゥーノ」話。
谷中さんの斎藤さん愛が相変わらず凄い(その愛はなぜ同門の田淵には行かないのか)。斎藤さんとコラボするのが夢だったそうです。斎藤さん曰く、谷中さんには街でよく会うのだけどいつもサックスを背負ってるそうです。
…谷中さんのサックス、バリトンサックスだよ重いよでかいよ…

そして私、谷中さんには街で会ったことないなあ、おかしいなあ(当たり前)

ユニゾンとスカパラの関わりなど(山崎さんも同じ事務所だった!やっぱり全員ソニー(ry)

山崎さんからのニュースはYOASOBIのめざましTVテーマが配信。
斎藤さん「はい」しか言わず(笑)

それから斎藤さんへのインタビュー。
リバイバルツアーを今する理由:コロナ禍でライブに来られない人がいるのはわかるが、一方我々はLIVEをする生き物なので、いつもライブをしたい。本来ならアルバム出してライブしてまたアルバム出して、というのが我々の本来のやり方だが、今アルバムツアーをしてしまうと置いていかれる人がおおく、それは本意ではない。ので、ちょこちょこ違ったツアーをしてみるのが面白いのでは。

XIIXのツアーについて:
行き詰まってたときに腐らずに書いた曲たちなので、皆さんに披露したい。

───
こんな感じです。
流れたのはYOASOBIとXIIX「アカシ」

それと、斎藤さんはXIIXのTシャツ着ていて、「絶賛発売中」って言ってましたけど、今見てきましたが、ぜ〜〜〜んぶ売り切れですよ!どれのことですか!(怒)

前から思ってたのですが、斎藤さんて田淵や貴雄より都心に住んでるんじゃないかなと、多分。港区!とか、そういうすごいところに住んでるのではないかと。
なんだっけ?ツアーで出発が朝早いときかなんか、ほか2名がホテルに泊まったのに斎藤さんだけ家からでよかったとかあったような。今は引っ越したかどうかも知りませんが。イメージ的に、谷中さんに会うってめっちゃ青山とかの感じがします(適当そして妄想)。

そうそう、7時台にオリオンをなぞられてたので、後で聴き返しました。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)