「Spring Spring Spring」昨日の感想続き。→ていうかツイッター…

さっきセトリ通りに聴いてて思い出しましたが、

「誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと」
(オレも忘れているかもしれないユーザー辞書に登録したい大切なタイトル)で、
2番の
「預金通帳はあるのに」のところ、
「全部吐き出してもそうしてもどうしてもまだお釣りが来る
って歌ってました。

(通帳の方は引き出せる話じゃなかったっけ…?)と思いながら聴いていました。

でも、あんなにたくさんの曲(メドレーがあったからめちゃめちゃ多い)歌詞覚えるの大変ですよね。1曲につき言葉数多いし。
斎藤さんお疲れ様です。

それと、斎藤さんと言えばギターのコード弾きのときに、録音というか普段聞いてるのと全然違うコードだったことが沢山あって、「なになにどうした?間違ってはいないだろうからチューニングが違う…とかいうレベルじゃないしもしかしてエフェクター((ry」と思ってしまうくらいだったんですが、ソロでメロディラインを弾く時はよく知るメロディだったので、なんか発展させたのかもしれません。
それこそディミニッシュとか?
(知らないので適当)

斎藤さんの衣装が右身頃濃ピンクだったのは昨日書きましたが、田淵との小芝居(笑)で、なんか田淵が頭ごと斎藤さんに突っかかっていくし(よくやる「ギターに頭ぐりぐり」)、逃げて(躱して)も後ろから突っかかって行くので、面白いけど何と思っていたら、「闘牛ごっこ」してたみたいです。
田淵…さすが丑年生まれ(いや3人ともそうだから!)
そしてそんなふたりを「また変な小芝居して」とかきっと思ってた貴雄‪w。



→ここまで書いて、コードの音が違って聞こえたの私だけかなと不安になってツイッター見に行ったら、斎藤さんのシャツのことしか書いてなかった…しかも「斎藤さん」まで入れると「斎藤さん シャツ」か「斎藤さん 衣装」が出てくる……
だれかギターのことを教えてください…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)