田淵さん、ピンク・レディーを聴く

さっきのTHE KEBABSのインスタライブで、田淵さんが、「最近ピンク・レディーをサブスクで聴いてるんだけど、『OH! 』って曲出しててバラードなんだよ。そんなタイトルなのに」的な話をしてました。

ピンク・レディーのリアル世代の私
「そんな曲知らない。売れなくなってからでしょ?」

調べてみたらラストシングルでした。
きっとやけっぱち((ry
私は頑張っても「マンデーモナリザクラブ」までしか知らなくて、きゃつらがアメリカに進出してからは見ていません(年齢的にも興味がなくなったのかも)。
なので解散前後のへんは全然知らないのです。

うーん、ピンク・レディーはせいぜい頑張ってもデビュー曲から透明人間くらいまでかなあ。
ピンク・レディーに意味なんか求めちゃダメなのよ(という意味ではアメリカ以降のはダメだと思う)


というわけで、Spotifyですどうぞ。

追記・聴いてみたら、踊れるwのは「サウスポー」まででした。
まあ完璧なのは「UFO」ですが。
ていうか、あの時代の日本の小学生全員「UFO」踊れたんじゃね?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)