「桜のあと」に言及されてた「機材車ラジオ」#26

ハンブレッダーズのサポートの「うきくん」さん(@ukicaster)が
「桜のあと」のMVで踊ってたことに関して、「機材車ラジオ」でメンバーが触れていたような…?というアバウトな記憶について「びーのすけ」さん(@asayoumama_usg)に教えていただいた回を聴き直してみました。びーのすけさん、ありがとうございました!

「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ #26」
前回が多分「5文字で解答」でダメだった?と言うことで、オーディオコメンタリーだった回です。
はなっから神回と予告してます。
斎藤さんの「茶番(と自称するクイズ)」のあと始まります。
(3人のラジオは楽しいなあ…)

「桜のあと」
客を入れた
1回きり
自由にノってる絵が撮りたい
最初は戸惑っている
真夏でめちゃめちゃ暑くて
人に触れるのは如何なものかと思うけど、ひとりめちゃめちゃ踊ってる奴がいて、編集ではそいつ抜きがちだった(田淵)
100人ちょいくらいいた
始まる前に挨拶した
「4人目はあなたたちです!」(貴雄)
「自由な絵が撮りたいので揃ってる絵が撮りたいわけじゃないので、手を叩くのと演者にケツをむけるのはやめて」(田淵)
「ギターソロの時にギター背負わしたけど全カット」(斎藤さん)

太字で書いたのが「うきくん」さんのことだと思います。

(2曲目)
2人で「春が来てぼくら」!!
あ〜仲良し仲良し☆
春が来てぼくと貴雄!
春が来てぼくと貴雄!(田淵)

この時貴雄高熱出してて
日中に終わった
裏で描かれてるストーリーをわかってない(田淵)
おばあちゃんは「天国と地獄」に出てる(斎藤さん)
撮影が楽だった 動かなくていいから(田淵)

MVってなんで時間かかるんだろうね
コード繋がってないから音出さないけど乗ってくるとついつい動いてしまう(田淵)

以上です。音源お持ちの方はぜひ聞いてみてください!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)