「薄紙を剥ぐように」

本当に、この肩の痛みも薄紙を剥ぐように、ではなくとっとと良くなってもらいたいものです。だってただの副反応じゃーん?

というわけで、昨日から疑問だったこと。

「知識検定」を持っているというのもあり、このアカウントをフォローしていて、できるだけ解答するようにしています。
これは昨日の問題で、私は✓のついた解答(「薄紙を剥ぐように元気になった」)を選んだのですが、その時その解答を選んだ人はほとんど居なくて、みんな「薄紙を剥ぐように真相に近づいた」だったのに驚きました。


正解は「薄紙を剥ぐように元気になった」で、「薄紙を剥ぐように」と来たら「病気が治る」ことにしか使わないので、「真相に近づく」はどこから…?と思ったのでした。


なお、私の勝手なイメージでは、例えばこの肩の痛みが「薄紙を剥ぐように」良くなるとすると、1ヶ月くらいかかりそうな感じです。
今日で痛いのは終わりにしたいので、「薄紙を剥ぐ」ようでなくていいです、と冒頭に書きました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)