キリンジを聴き直そうかなと思う秋の入り口

私は、弟がやめた瞬間からキリンジを聴かなくなったので、最初の方の曲しか知りません。
もうずっと聴いてもいませんでした。
先日、「キリンジシングル曲人気ランキング」というねとらばのアンケートがあったのですが、1位は(私にとっては意外な)この曲でした。
(YouTubeより。MV)

実は私もこの曲は大好きです。
鬱が酷かった時、この曲に救われました。
お兄さんの書く詞曲の方が基本的に好きで、昨日やっていた「LOVE MUSIC」でハマ・オカモトが「イカロスの末裔」を挙げていて、「わかる!」と思いました。
「イカロスの末裔」の洒脱で皮肉な感じも好きだし、「Drifter」の鬱々としつつ前を向こうというのも好きです。

UNISON SQUARE GARDENに関しては超にわかな私ですが、キリンジに関してはほぼリアルタイムでした。
UNISON SQUARE GARDENが「こんな世の中でもなんかいい事あるから明日も生きようね!」と言い続けているとしたら、「疲れたら寝ればいいんじゃない?どうせ明日も最低だし」と皮肉っぽく言うのがキリンジ、かな?と思っています。

どちらも正論でどちらも私を救ってくれるので、またキリンジを聴き直そうと思いました。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)