人の気持ちを思いやれる人と想像できない人と

あまりにも感染者が多すぎるので、コロナの記事多くなります。ご了承ください。


生で見ていました。
妊婦さんがコロナに感染していたため、自宅療養していたところ、出血したため保健所に連絡、入院調整をしていたら自宅で出産してしまい、赤ちゃんはなくなってしまったという悲しいニュースです。
榎並アナはそれを伝え終わったら声が詰まってしまい、後を柳澤さん(元NHK)が継いだのですが、ずっと泣いていました。
赤ちゃんがいるというのもあるのでしょうが、ここのところこういう悲惨すぎる話題が続いていて、心が痛んだんだと思います。

一方、もう退路を絶たれてる感のあるDaiGoは、ホームレスの人や生活保護を受けている人が、どんな事情でそうなったのか想像できずにいました。
人の価値ってこういうところに出るかなあと思います(DaiGoはその後泣いて謝ったそうですが、「自分の」しでかしたことに泣くというのは、自己愛でしかありません。哀しい人ですね。)

ところで、一家で自宅療養していてお母さんが朝亡くなっていたニュースといい、入院どころか、救急搬送もしてもらえない事実に、目の前が真っ暗になった気分になっています。
私の命は来年まであるのだろうか…と思ったりしています。

政府が酸素ステーションを作ると言っていますが、治療してくれないそうなので、病院作って欲しいと思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)