大江千里さんのオリンピックについての意見

大江千里がアメリカで感じた東京五輪の空虚さと違和感

NYだと時差が激しい(日本では今午後8時だが、アメリカの東海岸では朝の7時である)ので、「朝っぱらから開会式なんか見てられるかーい」になるし、昼間やってる競技はあちらでは夜中だから見られないし、ってなるのでしょうね。

それにしても、いつか書こうと思っていましたが、1時間ユニゾンライブのために遅れて見始めた私にも、ツギハギ感が凄かったです。
あとテレビクルーは何…(場面転換のつなぎだと言うのはわかるけど、あれが必要だったのかが分からない)
あいうえお順なのは誇らしかったです(というか大江千里さん、どこの国の開催でも、その国の言語順になるの、知らないんですね)
でもバッハと橋本さんの話長すぎ。あんなところで泣かれても。


しかし、そんなにアメリカ人が醒めているなら、私は「なんで秋開催じゃダメだったの?」と言いたい。
元々秋にやってたはずのオリンピックを夏でないとダメって言ったのはアメリカでしょ?見ないなら秋でよかったじゃん熱中症にならないし。

ちなみにですが、私もドイツ人が強い投擲(くっそ「むくつけき男」がうぉぉぉ!と言って投げててとても楽しい)とか乗馬とかがみたいのに、スカパーですらもやってくれません。なので余計テレビから離れています。
もう公約の「入江くんと陸上100メートルは見る」も両方終わったし。


家では油断するとBBCがついているので、アメリカの報道は分からないのですが、BBCでは日本のワクチンが遅れていること、感染者が多いのに人が出ていることと、オリンピックの結果を同じくらいの分量で報道しています。

あと、謎CMしてます。なんか都心に屋台ありそうな感じのwアジアがみんな一緒くた!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)