コロナについて

若者対象 渋谷駅周辺に接種会場
なんで若者だけなんだろう。
働いてる世代はスルーなのでしょうか?

しかも予約無しだったら、人が集まって仕方がないのに。
渋谷=若者という、安直すぎる考えどうにかなりませんか。

今のコロナの状況って、
空襲来るけど竹槍で対抗してね。気合で何とかなる。あ、もしダメそうなら防空壕に逃げて。もちろんあなたが作るのよ。国は関係ありません。
と言われている気がしてなりません。
よく分からないけど人がどんどんかかっていく病気なのに、病院にも入れないしどうしていけばいつかこうじゃない日が来るのかも分からない。

ワクチンワクチンと国や都は言うけれど、打ったってかかるじゃないですか?
「買い物しないでください」「テレワークで」なんてお願い、もう誰も聞きませんよ。お願いでしかないんだもん。

国が無策だと滅びるという、76年前の一般国民の皆さんの虚しさをまさか21世紀になって体感する羽目になるとは思いませんでした。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)