「ダイの大冒険」さんからのXIIXインタビュー!

「ダイの大冒険」エンディング主題歌を歌うXIIXインタビュー

急にどうした?
「アカシ」になって結構もう経ってるぞ?

と思いましたが読みました。

すってぃと斎藤さんの知り合い歴が20年以上って書いてあるんですが、その頃って2人とも高校生ですよね?
バンドの知り合い?

そして、曲に関しては圧倒的にすってぃの喋りが多い!
斎藤さんは編曲というかメロディライン以外のところは任せていいのかな?ってこの話聞く度にいつも思います。
曲作りたくてXIIXしたんじゃないの?って。

「アカシ」に関しては、歌詞の韻を踏む度合いが沢山あるのが楽しいです。
「灯」を「あかし」って読むって知らなくて、「ここ『あかし』って歌ってるけど字は灯(あかり)だよなあ」とか思ってました。

「燃やす灯」「火をくべるのが照明」
「何よりの証」「鳴らし続けることで証明」
の対比はすごく好きです。
あと
「たったひとつの」「ただ一筋の」も。

と、閑話休題。
「ダイの大冒険」好きという話で
斎藤さん「小学校の頃、あのシーンを模写してよく描いてた」
って模写してもまさかあの目だったとか…?
どんな模写レベルだったのか知りたいです!
…あ、「絵が上手いから漫画家に向いてる」(今週の「THE KINGS PLACE」より)んでした!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)