「斎遊記」#2

キャッチフレーズは「斎藤宏介は今が売り時」(嘘ですこれは私の中での概念です)こんばんは、「斎遊記」第2回の放送が終わりました。


まず、前回放送時のツイッター読む斎藤さん。
これは今回からツイートが増えるぞ??
前回の放送は収録に半日くらいかけたそうです。それなのに30分!テレビ番組ってすごいですね!
コーヒーのところとか心配してたそうです(たしかにびっくりするほど短かった)今回も半日かかったのかな?

今回の歌詞は奥田民生の「イージュー★ライダー」。
このタイトルの謎と「イージュー」が業界用語で30を指すというのは、当時テレビで聴いた気がします。
奥田民生、世代が一緒なのです(向こうの方が歳上です念の為)
なので、ふわっとふざけたくなる感覚(真正面から受け取らない感じ?)は世代としてあるような気がします(一方、同学年に谷中敦さんという人もいるわけですが)。

コーヒーは今回は「電動ミルを使ってみる」そして使い方をよく知らない斎藤さん💧自分の家はカセット式だもんなあ…
ミル使ったら洗い物出るやん…
しかも「今回のフィルターは紙を使いません」洗い物出るやん…
洗い物=自炊です。
斎藤さんは家ではやらないですね…

なお、「卓球企画始動!」だそうです。
よく卓球する相手として、金井さんと片岡さんの名前が。
でも1番強いのは斎藤さんだそうです!

スペシャったら、斎藤さんにどこまでも甘い!なんかすごいファンが広報やってる気が。
これはやばいwww
先日のMステでわたわたしてた人ですよね、きっと。
わたわたしすぎてハッシュタグつけ忘れたり、「西遊記」にしちゃったりした人www

さて、go!go!vanillasの牧さんとは久しぶりとのことでした。go!go!vanillasは「1回1時間で2部制」のツアーを今やってるそうで…あれ?なんかすごいデジャヴ…?
去年の今頃そんなツアーに2部とも行った記憶が…

そんな中
「田淵が寄ってきて『密じゃん!』とか思うけどそんな時間も愛しい」
あら!斎ちゃんたら!
田淵大好きなのね♡
でも田淵からの斎ちゃん愛は溢れてるからね!

牧さんとは、go!go!vanillasの「倫敦」とサザンの「真夏の果実」をセッション。
真夏の果実は低そうでした。コーラスは楽しそうだったけど。

次回は卓球なのか?
ゲストは誰?

楽しみです!





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)