「現代版マリーアントワネット」とは。

「fun time ACCIDENT 3」で、斎藤さんが言ってた「現代版マリーアントワネット」の意味がわからねえ!

と騒いでた私ですが、親切な方に教えていただきました。

呼びたいバンドを読んで楽しむ→貴族の遊びみたい→マリーアントワネット


一言言ってもいいかな。

マリーアントワネットって、貴族じゃないの王族なの。

斎藤さんが一般の人向けに言うんだから、すごく簡単なたとえなんだろうと思って、いろいろ彼女のエピソードを削ぎ落としたんだけど、王妃と思ってた(結婚前も女帝マリア・テレジアの娘で、「青い血の流れる」と言われたハプスブルク家の人なので王族です)私とは完全に意識の違いがあったわー!

貴族と王族はちげーんだよ!!!(怒)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)