「神々の戯れを下界から眺めてみよう」東大数学科は生まれた時から数字好き?【好きになっちゃう放課後 #1】

予告されていた、QuizKnockの数学好き軍団による数学談義が上がりました!
まだ後編もあるし、内容を見ていただけると分かるのですが、サブチャンネルを見ないとな!と思いました。


「大学より前のは算数」(須貝さん)
だとすると私は算数しかやってなかったわけで、確かに証明問題に取り組んでもいないので、算数の人なのかも…

あと、鶴ちゃんの恩師、私の恩師と同じです。完璧に講義をして、無駄話なく終わる人でした。恩師に論理学を教えていただいたので、そういえばわたしも、ほんの少しだけ「数学」やってます💧

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)