新政府やばい・とっさまもっとやばい!「青天を衝け」第30回

なんで、今まで「徳川慶喜」がばーん!と出るはずの場所で「ディーン・フジオカ」ばーん!なのよ!

大阪で三井の番頭と五代さまがいて、「五代さまはこちらで鉱山などを手広く」をいをい、その頃あさちゃんのストーカーやってたやん!!あさちゃんのことはなかったことに??
(あさちゃんの実家は三井の分家です)

そしてついに栄一が女好きの一面を…!!
この女中さん、また出ますよね?妾かな、後妻かな…💧
それともいきなり子どもが…?

廃藩置県、すごいやっつけ仕事!
たしかこれで藩札がなくなって、質屋さん大変なことになったんですよね(「あさが来た」より)

そして、秒で解散させられる改正掛!誰が引き継ぐの??
それにしても大久保、こんなだから殺されるんだよ!

とか言ってるうちに「異国う〜?」
というわけで岩倉使節団爆誕!
岩倉さん、あの髪型‪wなの笑いました。
これで大久保とかいなくなってる間に西郷はじめ「留守政府」がまた違ったことをして、帰ってきてさらに対立することになりますが、それまで栄一はいないんじゃないかな…?
(ところで木戸さん、名前だけの人‪w)

とっさま危篤で血洗島まで人力車で駆けつける栄一。人力車の車夫さん大変じゃね?
雨にぬれてもかっこいい吉沢亮。

息子の栄達を喜べるお父さん素敵ですね。元はと言えば、何一つ栄一のやることに反対せず、いつも見守ってくれていましたもんね。
「なんと美しい生き方!」本当にそう。悲しいお別れでした。





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)