食思不振症

声優 杉本沙織さん死去

私はこの方を存じ上げないのですが、死因が「食思不振症に伴ううっ血性心不全」というのが気になりました。

昔は「拒食症」とか、「摂食障害」と言われた病気ですね。
以前、入院していた時に、摂食障害の女性がいました。
とても背が高くて、髪も長いのですが、髪は薄くて、それは恐ろしいほど痩せていました。
本当に食べなくて、液体の栄養剤が渡されていたのですが、飲んだり食べたりしてもお手洗に行ってしまい(吐いていたんだと思います)全然効果がないようでした。とてもいい方だったのですが、あの人はどうしているでしょう…と思ってしまいました。

亡くなるまで酷く痩せてしまうと、おそらくは食べようと思っても本当に食べられなくなるようです。
そしてなかなか治りにくいとも。

本当にお気の毒でした。
きっとここ最近はお仕事も出来なくて、周りの方も心配だったでしょうし、ご本人もさぞや辛かっただろうと思います。
謹んでお悔やみ申し上げます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)