一夜明けて・ドキュメント・地震(という程のことではない)

昨晩の地震は10:41?くらいだったんですね。

とにかく前日ライブで疲れてて、体痛かったしゲーム配信ないので、早く寝ます〜と薬を飲んでベッドに入りました。
ああ…眠いもう寝る…という状態の時にものすごいスマホからの通知が。

スクショ撮っておけばよかったと思う位の
真っ赤
強い地震ktkrだから気をつけろ的メッセージ
黄色で家が揺れる絵
が画面に出ていて、いや、うるせえ、と思ったと同時に揺れました。

これはでかいぞ?と思ったのでテレビのある階に上がって(その時もまだ揺れてた)テレビを見たら震度5強とか言われてびっくり!でした。

しばらく(ちなみにこの間薬は効きまくってるからとても眠い、意識失いそう)様子を見ていたけれど、停電しなかったのでそのまま寝ました(平和かよ!)

今朝目が覚めて、「そういえばガス止まった(メーターの安全装置働いた)可能性ある…?」と思い立ち、外に見に行きましたがランプが着いていなかった(=安全装置働いてない)ので、安心しました。


ここは都内でも比較的地盤が硬いらしく(23区は○○!と言われてもだいたいそれより低い震度)今回も震度4と言われました(体感ではもっとあった気がする)。

これより大きい地震は勘弁して欲しいです。

なお、家族
隣で同じく寝ようとしていた夫のスマホ、今までどんな事があっても通知が来なかったのに、アラート鳴る

3階のさらにロフトベッドに寝ている娘、「3階は震度5強だよ!」と怒りの発言


まあ、平和でした。

なお、反省を込めて注意
睡眠薬を飲んだあとは動いてはいけません。怪我などをする恐れがあります。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)