11/11『Patrick Vegee』川崎公演

運良く、本当に運良く当日券が取れたので、行ってきました!
あら、うさぎの時はグレーだったのに、ベージュになったわ!素敵!
(こんな感じで今回も画像を貼って行くので、ネタバレの嫌な方はこの辺りで逃げてください)
それにしても、
疲れたあ〜!
セトリ把握しててもやっぱり間違えるペース配分。

カルッツかわさきは、なんでカルッツなのか調べる気もないのですが、とても新しくて綺麗でした!
トイレ沢山あったから行っちゃったもんね!


さて、当日券である私の席は3階。
の左端。
昔ならオペラボックスとかある辺。
(この左側です。3つずつ椅子があります)

なので、田淵見放題なのだ!

しかも!3席ある真ん中だったので、「こりゃ踊れない」と思ったら、片方(左側)空いてる!
多分あまりにも見えない席なので人を入れなかったみたいです(どの列もそうでした)。

∴踊り放題ヤッター!
少なくとも私の席は見えない場所ありませんでした。
まあ、田淵が死角に行っちゃったことはありましたが。
むしろ頭から貴雄を拝見、というお得な席だったかも?

セトリは埼玉公演にあるので飛ばします。
あ、飛ばしますと書いたけど「この曲でここがこう」と書かないといけないので、やっぱりリストまでは行きませんが、曲名は書きます。
(最後の引き返しチャンス!ここで意味なく「カルッツかわさき」の写真だ!)

もういいかな?
衣装
斎藤さん  半身が赤いやつ
田淵  いつもの
貴雄  白地のパーカーで、首から腕にかけてグレー?青?と赤の模様が入っているもの。ざっと探したけれど見つからないので、STOFさんに作ってもらった衣装かもしれません(2022SSで一般販売されるとか??なんて)

MC
「1年に4つツアーやったと言ったらミュージシャンの友達から失笑を買った(用法間違ってます)けど、こういう長いツアーだと曲を体に染み込ませて新たな解釈が出来て嬉しい」
「また新曲作ってツアーやります!お楽しみに!」

【小芝居シリーズ】
・田淵、ステージ側から斎藤さんの方に回りこみ捕獲(というか密着)
・いつものように「筆記問題」を見舞いに行く田淵
・田淵、マシンガン!(マシンガンは小芝居じゃない)

【貴雄凄いぞシリーズ】
・ドラムソロとセッションが多分仙台の時と違う
・アンコールはフード被ってずっとノールック

そして
【斎藤さんやっちゃった事件簿】
・『フライデイノベルス』で、「背負うパラパラシュート反応なし」×2 
2回目は「これはなにかの罰ゲームかって」辺りで気づいて謎の補正をしてました。
・「101回目のプロローグ」1Bで
「ごめん全然好きじゃなかった 大好きなものが多すぎて」と歌って音数余らせてた
しかももしかしたら1Aも「ごめん全然好きじゃなかった」って言ってたかも💧

【感想】
今日は本当に斎藤さんの声の調子が良くなかったです。「Phantom Joke」では明らかにあの「LIVE(in the)HOUSE」を思わせる感じになっていました。でも、そこから持ち直す根性はすごいなと思いました。

それから、田淵がやたら上を見ていました。(しかも左上、こちらの方。3階を。)
3階の前の方(私の前の方です)が盛り上がっていたので、そっちを見ていたのかもしれません。帰りに「めっちゃ3階見てた」と話してた人もいたので、多分気のせいではないかと。Twitterを掘ってみましたが、やはり見られたとか目が合ったかもみたいなツイートが近い席の方から散見されたので、私の気のせいではなさそうです。
私も何度か目が合った気がしましたが、私の周りはだーれも踊ってないので、きっと珍妙で目立ったのだろうと思います。恥ずかし。

でもね、「オトバ情緒に繰り広げたりける制限タイムはあと少し」の謎踊りをコピーしようとしてるんだから、少しは褒めてくださいよ!

以上です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)