お千代ロスそして巨星墜つシリーズ化。「青天を衝け」第37回


あんなにあっという間に亡くなってしまったお千代。
わたし、橋本愛さんは「あまちゃん」の頃から見ていて、西郷どんの最初の嫁だった時も、いだてんで十二階下で客引きしてた時も見ていましたが、今回の千代がいちばん素敵でした。

さて、
すっかり生気をなくした栄一。
そんな中空気読めない井上馨w

久しぶりの先様、2回目の留学したんかいっ!の民部公子こと昭武、それから川村様!川村様に会いたいよお!
先様の前だと、栄一も泣けるんですね…

えっ、「女将 松本潤子」??
女装して??


神田伯山さんの講談がタダで聴けるなんてなんとゆう贅沢!

そして後妻を探すプロジェクトに、円四郎嫁が一枚噛んでたー!!

そして表情をなくし、「らしさ」を失っていく栄一。あとが心配です。

歌子ちゃんおめでとうだけど、そこで喜ぶ全員、千代の小さい頃から知ってますもんね。篤二は後妻は嫌だろうし。

岩倉さん、死にそうだわーでもきっと最後まで面白くしてくれるはず、と思ってたら、面白くて満足しました。さすが山内圭哉さん。お疲れ様でした〜!

ヒール中のヒールこと岩崎弥太郎、ガンで死す。
しかし三菱を立派にしたのは弥之助ですよ(性格悪くないですよ)

そして五代さんも。
目が見えなくなりました。
やってきた時の廊下、「あさが来た」で見たような…?同じセットかなあ?
五代最後シーン、長いよー(ディーンフジオカが嫌いな私)

と思ったらもう離縁しろってー!
そりゃ全然愛情なさそうだもんね。
でもそれに対してちゃんと反省し、自分を叱ってくれという栄一、素敵です。

養育院、心配だったので、直接経営になって良かったです。

最後、伊藤博文が総理大臣になったけど、篤二グレてましたね〜
ダメですよ、未成年はタバコ吸っちゃ!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)