今日はなんのひ?

本日、11月11日は

Pockyの日
(中国で)独身の日
渋沢栄一の命日

などいろいろあるようですが、やっぱりこれ
ベースの日
でしょう!

(なんで?4本弦だから?)

というわけで、大して知らない私の好きなベーシスト!
亀田誠治さん
恩田快人さん
田淵智也さん
須藤優さん

多分おんちゃんがいなかったら、「ベースの人が曲作る」って知らなかったかもです。
音はすってぃの音が好きです。

昨日バズっていた「私にとってのバンド四天王」みたいなのをすごい考えたんですが、2002-2018まで、バンドをほぼ聴いてなかったということが判明してしまい(育児中でした)、四天王を出せず挫折しました。

なのでこちらで。

参考までに、途中まで考えたバンド四天王
80年代  THE BLUE HEARTS
90年代  JUDY AND MARY
2019- UNISON SQUARE GARDEN
間のブランクよ!笑

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)