納得の下戸の理由

「酒豪」どこに多い?「全国酒豪マップ」の謎

これを読んで、自分が下戸なのを納得しました。
グンマー、半分以上下戸やん。

私は三代続いた下戸の家、両親とも下戸という、下戸のエリートなんですが、両親ともグンマー生まれ、グンマー育ちなので、下戸多くて当たり前だったんですね。

記事にもありますが、海外だと「飲めない人」というのが存在しないため、誘われても「飲めない」と説明できません。
なので「アルコールアレルギー」と言ってました(消毒のアルコールで赤くなるので、ある意味正解ですが)。
そういえばドイツにもアメリカにも、酔っぱらいが吐いたあとなんてありませんでしたね。
日本もコロナがあけると、またあの跡が登場するんでしょうか…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)