「真剣にやれよ。仕事じゃねえんだぞ。」

本日の斎藤さんのラジオ出演はちょっとだけコメントでした。
FM802の「UPBEAT」内の「一行朗読」です。

XIIX「ユースレス・シンフォニー」のあと、コーナーがありまして、斎藤さんが大切にしている一行が、タイトルに書きました

「真剣にやれよ。仕事じゃねえんだぞ。」

です。
これはタモリさんの名言で、斎藤さん曰く
「タモリさんは好きなことをきわめてあの位置に行った人。自分も結果出さなきゃ、とか、体調が悪いけど見に来てくれた人がいるんだから今日のライブも歌わなきゃな…と思うことがあるけど、考えてみれば自分は好きなことを仕事にしている。自分が好きなことをやっているのを見に来てくれる人たちなんだから、自分が好きなままやっていればいいんだな、とこの言葉は自分を基本に立ち返らせてくれる」
とのことです。

はい、私は3人が楽しくやっているのを見るのが一番好きです。
もちろん、水面下ではいろんなことがあるのは察することが出来ますが、基本的に3人とも音楽が大好きなのは知っています。だからその姿を見にライブに行くのです。
これからも真剣に「遊んで」ください。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)