処方薬がない!

今日は定期受診の日でした。

別に何も問題は無いので
(ただし
医師「ライブはもうないんですか?」
私「いえ、来週2回…(もう恥ずかしい)」
医師「2回も!」
というやり取りはありました)
そのまま終わろうとしたら、なんといつも処方されている薬がないとのこと。

一昨年?だっけに、経口水虫薬になぜか睡眠薬の成分が入っていたことから営業停止になったジェネリックメーカーがあったことから始まり、いくつかのジェネリックメーカーが営業停止になったらしく、それから生産調整やらなんやらでだんだん他の薬にも波及していたらしく、その数なんと3000種類!


でも、私のはジェネリックではなくて先発薬。ジェネリックは効かなかったりする時があるので、全て先発にしていたため、どうも今までは平気だったようです。

ところがついに薬が足りないという話に。
今回はジェネリックですが何とかなったんですが、これいつまで続きそうですか?と医師にきいても薬剤師に聞いても「分からない」とのことで…うーん、これがないと私すごいことになりそうで嫌なんですけど…

他の持病を抱えていてコンスタントに薬を必要とする人もそうなのでしょうが、メンタルも下手したら命にかかわるので、何とかして欲しいです〜。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)