群馬からのお土産

私は群馬グッズを買いに行った訳では無いのだ!
なんでライブが始まる前にへとへとになるほど荷物もってるんだ!‪w

というわけで買ってきたものご紹介。
群馬生まれの私には食べ飽きているこれ、東京生まれの娘が私の祖父(彼女の曽祖父・故人、なおスーパーおじいちゃん)から貰って好きになったと言うので、今大好物のため。

酒饅頭は前橋市の「片原まんじゅう」というのが最高なのですが、潰れてしまったため。

 群馬の煮込みうどん(ほうとうにあらず)。都内には生麺がないので作れないところ、半生うどんがあったので購入。
実家で母が作るお切り込みが死ぬほど好きなんですうちの娘。


グンマーなら誰でも暗記しているコレ、なんか家のがなくなってたので。
GHQの審査が入ってるので、「なんでこの人が入ってないの?」&「こいつ知らないんだがなんで入ってるの?」というのがあります。
萩原朔太郎は田山花袋より入れるべきだったと思う。

これは大学の先生が作った「方言かるた」第2弾です。
新しかったのね💧
前回CD再生したら順番だから次がわかるやんけ!と思っていましたが、ランダム再生にすればいいのね!


そしてこちら!

どうよ。
この破壊力。
絶対ぬいぐるみスキーの娘が欲しがると思ったので(そんなわけでうちにはふさおすらもふたつある)ふたつ買って帰ったら、しっかり顔を見比べていいほうを持っていきました(それ俺の〜)

以上です!

本当は死ぬほど焼きまんじゅうが食べたいのですが、家で焼くと多分匂いがすごいと思うので(何しろ高校の文化祭で焼きまんじゅうの店をやったら髪の毛に焼きまんじゅうの匂いが着いて死んだ)いつも買っていません。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)