トンガにちょっとだけDonation

トンガのこの度の噴火災害の様子がやっと見えてきましたが、国民の8割が被災したときいて胸が締め付けられる思いがします。

東日本大震災のとき、トンガの人達はめちゃめちゃ支援してくださったそうで、日本との関係も深いし、これはいっちょご恩返しをしなくては、ということで、ちょっとですけど寄付してきました。
また機会があったらしてみます。


それにしても、24時間テレビ愛は地球を救うところとか、ドラえもん基金とかが働いてない気がするのは私だけ?
(やっぱり「愛が世界救うだなんて僕は信じてないからね」なのかな?)
どこに寄付しよう、ってちょっと迷いましたよ?ちゃんとトンガに送ってくれないところは嫌だし。

思えば11年前も、やっぱりわたしは寄付する立場だった(アメリカにいたため)のですが、本当にそこらじゅうで寄付の声が上がっていて、あらゆるところから寄付することが出来ました。

あんな感じで、カジュアルな寄付ができるようになるといいなあ、と思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)