田淵智也、「呪術廻戦」を見る。「アニソン派!ラジオproject」第4回(ゲスト・渡辺翔さん)

アニソン派!ラジオproject 第4回

公開されたので早速聴いてきました。
1/8収録だそうです。
タイトルにもしましたが、年始、田淵さんが「呪術廻戦」を全部見たという話を聞いて‼️
さらに「呪術廻戦0」を見に行ったという話を聞いて‼️‼️‼️‼️

…鬼滅の刃は挫折していた田淵さんが…
でも難しいところとか人間関係把握出来ないところとかあったみたいです。
渡辺翔さんの「最終回のアレに入ってくる曲!」
さ、最終回どこで終わったか忘れている…(Wikipedia見てくる)…この間見たばっかりやん!野薔薇ちゃんの友成、あと2人の黒閃が効く回!

私も原作読んでさらになんか本読んでわかったところもあるし、徐に喜久福のずんだの話とかされても訳わかんないし、確かに急に「存在しない記憶」が挿入されたり、そもそもジーちゃんが死にそうな時に虎杖はなんで自分の親の話を聞かないのか、とか、伏線張りまくられてるので、技とか九胎なんとかとか細けえこたあ気にしない、でいかないとほんとに考察が捗ってしまいます(そこがあの作品のいいところだと思いますが)

流れた曲はみんないい曲でした。
すごく小さい音で再生していたのに、上の階にいる子供が「透明シンガー?」とか言ってくるのは怖かったです(早見沙織好きすぎ)

今度の「アニソン派!」も配信を見るつもりです。優しい時間で嬉しい。
ゲストがゲストなので、競争率ヤバそうですね。

田淵さんの「心を込めた歌」聴いてみたいなあ!
いや、「ラビュラ」とか心こもってるもんね〜あんな感じなのかな?

そして渡辺翔さんの作詞のルーツに大江千里「Rain」!!
でも大江千里はRainだけの人じゃないからね!前に書きましたけど、アルバム曲ですからねRainは!
曲も歌詞もほんとにすごいんで(確かに「土砂降りでも構わないと」で始まるサビは異様か?)本人の心のこもった歌込みで聴いて欲しいです!
ちなみに最近のはジャズピアノなので歌はありません。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)