本日の「たっちレディオ」第568回

たっちレディオ

なんか、先週私がゼミの仲間とズーム飲みした時の内容のような内容(ただし私のは年齢がいっている分、こんなもんじゃない)みたいで面白かったです。

…でも学生さんのリスナーとかだと、「何言ってんの?」と思われてしまうのかも?

スマートスピーカー、私も放送の後欲しくなって調べたんですよね。
でも、そもそもスマートリモコンてなんかもう最新のガジェットじゃないみたいで、うちは照明がリモコンではないので、そんなに恩恵受けられないし、エアコンとテレビはそもそもタイマーでつけてるし、と思って今は買わずにいます。
スマートスピーカー(我が家のはGoogle home mini)はテレビとはリンクしてないので、Spotify再生機になっちゃってます(あと謎の詩)。

田淵さん、ヘアマスクやってたんですね(失礼)
今私が使っているヘアマスクには「しばらく置いてから(流せ)」と書いてあり「しばらくってどのくらいよ?(怒)」といつも思ってます。

でも田淵さんはヘアカラーしてないと思うので、パーマだけであの長さならそんなに傷んでないかな?と思います。彼が急にツヤッツヤの髪でライブに登場されてもなんか困るし💧

そして秋頃高熱??
「CIDER ROAD」とftAとかのあと、『Patrick Vegee』までの間なのか、関東でやってから遠方に行くまでの間なのか…そりゃほんとにコロナじゃなくて良かったです。SMAからのコメント、Twitterで読みたくないですもん。
そして、加湿器肺炎なんてめっちゃ何年も前から言われてるのに、知らなかったとは…(3週間前の水は怖い)
超音波の加湿器はかっこいいんですよね。
でもやっぱり、電気代かかるけど煮沸式の加湿器がいいですね。
昔の人はストーブの上にやかんを置くという最適な方法で加湿してましたもんね。

それと膝の件。
昨年、沢山ライブを見ましたが、なんだっけな、これなら絶対足あげるはずなのに、って曲でそんなに足上げてなくて、「あれ?」と思ったんですよね。やっぱり傷めてましたか。
それにしても年末って、あの怒涛のフェスの頃は痛かったのね(あとfun time COUNT DOWN 2021-2022の収録の頃とか?)。
「仕事柄飛び跳ねたり急に走ったりする」って、いやあなたの仕事そんなんじゃないんよ。
現に左隣の人をご覧なさい。じっとしてるじゃないですか。
飛び跳ねたり走ったりはあなたが好きでしてることでしょう?
しかも「走れなくなったら表舞台からいなくなろうと思っていた」って、そんなに動くのが大事だったとは!

とはいえ、どこかをやられるとそこを庇って次々痛くなるので、悩ましいですよね。
(その先日の飲みでも、五十肩を通った私は「どうやったら治った?」ってめっちゃ聞かれて、でもどうやって治したとかそういう努力した記憶がないので、答えられなかったのですが、今から思うとこれはアレです、全部ライブで踊りまくったからです。それでいろんなところに微妙に筋肉がついたみたいです‪w)
痛いとメンタルに来ますしね…

最後におっしゃってましたが、「治らなくても予防することは出来る」
私の病気も治らないものですが、薬で何とか安寧を保ててます。慢性的な病気の人はコントロールで何とかなることも多いなあと思います。

(…今日ED短かった悲しい)

編集後記については別記事を立てます。
…ていうか先週の予告では
ふつおたーって書いてあったけど、ふつおたどこいった?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)