「WOW MUSIC」w/GENさん

「WOW MUSIC」です。斎藤さんとGENさん、意外にも音楽の話はしていないんだとか(いや意外ではない)

【音楽との出会い】
小学校中学年
お父さんがアコースティックギター持ってた
19、ゆずが流行ってた
母親がフリマでクラシックギター買ってきた
オリジナル曲作ってた
「トマト嫌いの鈴木くん」
高二からベース
Hi-standardにハマってた
ベースハマってるな!と言われた

【影響を受けたミュージシャン】
Hi-standard
リアタイでないことが悔しい
クラムボン
メロコアキッズから大学時代にビレバンで働く→サブカルへ
闇の精神世界を知る
B-DASH
適当めちゃくちゃ語
歌詞なくてもいいんだ

【曲の作り方】
メロディにコードつけてメンバーに送る
メンバーがオケ送ってくれることも

(GENさんから)田淵の曲歌いづらいとかは?
斎藤さん︰(歌いづらいところが)多すぎて練習するのでできるようになってしまう
物分かりいい

【ボイトレ行ってますか】
難聴で歌い方分からなくなって再び通うように
かかりつけの医者みたいな感じ

(斎藤さん)
今は行ってない
行かなくなったら喉壊してまた行くようになって今は行ってない


経年変化でボーカルの声が変わる

昔は喉で歌ってて壊してた
今はHPの使い方を考える
レコーディングではダブリングをやめた

【YON FES】
(斎藤さん︰誘ってもらったけどツアー中で…申し訳ないです)
対バンぽいフェス
お客さんには「バンドやりたい」と思って欲しい

【フェスですごいアーティスト】
ユニゾン ベースの人なにやってんだ
安全地帯 神
BEGIN テックの人がもう上手い

【夢】
「残る存在になりたい」
(斎藤さんも同じ
「やり続けることに意味がある
苦労し続けて結果楽しいと思って残りたい」)

次回は9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎さんです
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

基本ボカロしか聴かない子供が「フォーリミ知ってる」と言うので何故?ときいたら、昔ビレバンにあったそうです。
(という話を聞いてからビレバンで働いてた話をGENさんがしたので笑いました)

個人的には番組でかかったB-DASHに感動してしまったのでぜひこれから聴きたいと思います。
すごいでしょ??

斎藤さんはもうりょんりょん先生に習ってないんですね。
子供がボイトレ受けてますが(専門大学なので)、本当に月々の不調(女子のあれ)に合わせて声の具合が変わったり、いつは出さない方がいいとか、メンタル込みでいろいろアドバイス貰ってます。本当に声はデリケートなのです。
斎藤さん、大丈夫ですかー??


次回も楽しみです!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)