「アニソン派!vol.7」打ち上げまで終わりました!

「アニソン派!vol.7」終わりました!
打ち上げだけで1時間半!
1000円で良かったんでしょうか?
(まあ、本編は投げ銭込みで5000円払ったけども💧)

いやぁ、楽しかった!
まず絵面的に、半田翼さんと瀬名航さんのメガネコンビが並んでいる絵がすごく和める!
癒しの空間になってました、個人的に(メガネフェチなの許して)。

山内さんがいることでアニソンのクリエイターだけではなくて企画や制作側の話が聞けたのはすごく面白かったし、北川さんの酔うに従ってフランクになっていくけど内容の濃い話もすごく楽しかったです。
最近ギターソロなくなりがち、の話で、山内さんが「そのギターソロは本当に必要ですか?」とか、「そのDメロは本当に必要ですか?」というのは目から鱗の視点でした。
でもDメロ好きなんよねえ…

あと北川さんがアニソンを初めて書いた時、89秒以内に収めることも知らなくて「ピッチ(テンポ)上げました」速くしただけかーいっていう話とか!

サブスクの話なんかは「制作委員会」問題があってなかなか難しいんですね。あと、聞かれるサブスクがアニソンの場合はSpotifyではない、とか。
たしかに見つけづらいかも?
いっぱいポッドキャストやったりして導線を作ってますけどね、最近は。

打ち上げでは
CCさくらの話やセーラームーンの話。
どちらもあとから追いましたが、田淵さんの「乙女のポリシー最高」は今日もブレてなかったです!
あと、今度のワンピースの映画のAdoの「新時代」。
賛否あって、わたしはやしきんさんの意見に完全同意でした(たまたま今日の昼間に子供に聞かされたんです)。
さらに髭男「ミックスナッツ」問題。
「SPY×FAMILYの曲じゃなくて『ミックスナッツ』だ」うーん、至言。
でも伊藤翼さんが推したのすごいわかる、って言うか、聴いて「これ伊藤翼さん好きそう」と思いました。
あの「MIDNIGHT DANCER」を編曲した伊藤翼さんなら絶対好きだと思いました!

エンジニアさんのお仕事も知りたいと思いました(そうそう、そのエンジニアさんやアシスタントディレクターさんがお弁当も取れずトイレも行けないというのには驚きました。ブラックだああ)

次回も楽しみです!
そして瀬名航さんと半田翼さん、ラジオにも是非呼んでください!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)