【全部やるエルデンリング】火の釜に入ろう / 生配信#45

ついにきっとクライマックス!
わくわく。

────────────
「今日のお品書き」
・火の釜に入ろう

黄金樹は狂い火の炎では焼けないので、火の釜に入るしかない
暫定「狂い火の王」だけどいい感じの時にミケラの針を使って狂い火から抜ける

巨人の火の釜
トレント辞表の高さ

そしてやっぱりトレント辞表(落下死)

「火の釜」専用の叫び声で死ぬ

釜のふちに祝福
燻りの音に耳を傾ける
謎マーク!ムービー
火が燃える
PECOちゃん火をつけて
全身炎上!

そのまま黄金樹へ!
釜に落ちてfin.
…じゃなかった
ファルム・アズラにやってきてた!

崩れゆくファルム・アズラ」

うじゅゲロ(PACAOさん談)がたくさん

王都ローデイル同様、上と下で全然違う姿

古き竜の祈祷書」GET
獣の司祭グラングさんのいた所と同じ彫像がある

2人からめちゃめちゃにやられる

「ELDEN RINGメイキングセミナー」
ライティングに工夫
マレニア戦など
いい内容だった


神肌のふたり
マレニアの赤い腐敗が効く!
効くけど動けるようになるまでに時間かかりすぎ

一度倒してもまた復活の魔法で復活する
黒炎の渦」GET

コロッセオ近くに到着!
みんな死んでる
背律者ベルナール」侵入!
(死んでる人はベルナールにやられた?)
2度目は出てこない!
古き王のタリスマン」GET

竜騎士」一式GET


獣の司祭」グラングさん!
なぜお主が…

そして落下死
BGMすごいかっこいい

ムービー
「死よ…今一度我が剣に」
➡️黒き剣のマリケス!!

獣の司祭グラング=黒き剣のマリケス!!

マレニアの花咲かせてる間に殺される
「恐れよ、マリカの剣、マリケスを」

装備をマレニアからちいかわに変える

強すぎる!
弧がやめられない
パチスロみたい
3000円しかやったことないけど
3000円やって1万円勝ったからそれ以来やってない

「すまぬ、マリカよ
黄金律はもう戻らぬ」
黒き剣の追憶」GET
マリケスの黒き剣」GET
追憶「黒き剣」GET
マリケス装備一式GET

ムービー
またPECOちゃん燃えちゃった

「死のルーンが解き放たれた」
誰?
黄金樹が焼けた!
「お別れだよ、あんた
きっと、エルデの王におなり」
エンヤ婆?死んじゃった?

ローデイル
灰都ローデイル
黄金樹付近の祝福なくなってるのでもう一度行くことに

円卓も燃えてる!

狂い火で黄金樹燃やせなかったから狂い火宿した意味が無いのでは?
早く狂い火解約したい

ローデリカたん
「円卓燃えてます
あなたを責めませんがヒューグさんを助けて」
バレてた!


ヒューグさん、話せない
壊れてしまった

ローデリカたんもヒューグと共に死ぬ
あなたはエルデの王になってください

エンヤ婆死んでる!
指様も死んでる!
ギデオン・オーフニールは消えてる

次回は産まれ直しして、マリケスの黒き剣を持てるようにする!

3匹のオオカミが誰かによりそう像
マリケス
ブライヴ
赤狼
の3匹?

時の狭間、嵐の中心に行かないとミケラの針が使えない

次回は11日にやりたいけど12日になるかも

最後は裸になってヒューグさんに股間を打たれる
──────

いやぁ、クライマックスにふさわしい進度でしたね。
まさかPECOちゃんが2回も燃えるとは!
(2回も燃えたのに肌についてる傷は狂い火のもののみなのはなぜ)

火の釜➡️ファルム・アズラ➡️灰都ローデイル
とすごい移動でした。
黄金樹が燃え尽きるというのはそれだけすごいことなんですね。

次回はさらにクライマックス、ていうかこれってどうなると終わるのか?さっぱり分かりません。

ミケラの針、使うチャンスがありますように。(ていうかラニって今どこにいるの?)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)