田淵さんゲスト「ANISON INSTITUTE 神ラボ!」

LIVE DAM Ai presents ANISON INSTITUTE 神ラボ!
(8/5まで)

(追記:上がってました!YouTube

良き番組でした!
来週も田淵さん(続き)ですよね。楽しみ!

最近、冨田さんをよく見かけるのは、単に私がアニソン関係の動画とか見ているからかもしれません。
冨田さんてもともとは評論家(からのアーティストプロデュース)なのに、滑舌がとても良くて好きです。


それはともかく。
田淵さんのバンドタイアップ論(バンドとしての矜恃も捨ててはいけないし、アニメのテーマ性やストーリーも盛り込み、どちらも矛盾ないようにする)は相変わらずだったし、アニソンへの思い(売れなくていいからそこに素敵な曲があり続けて欲しい)は、冨田さんの「海外で人気だからと海外向けに媚びるようになったらアニソンは終わる」(今のアニソン曲が正しく評価されての海外での人気なのだから変える必要はない)と同様、心に染みました。

ところで「オリオンをなぞる」が番組でかかったんですけど、radikoの表示
なぜこのジャケット…
このシングル「10% roll, 10% romance」の初回限定盤についてるライブバージョンが流れるのかと一瞬期待してしまったら普通のだったし💧
これで良かったのでは…(田淵の手だし)

そしてこの番組、来週は田淵さん続きなのは最初に書きましたが、再来週はなんと神前暁さんだそうです!スゴイー
しばらく聴きます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)