今、そこにあるキキ 最終回

先月から実はスカパーの録画がちゃんとできてなかった事件、最初は「2番組続けて録画すると後の番組はちゃんと録画されてる」と言うので乗り切れていたのですが、とうとう「録画時間0分」に進化したため、工事の人に来てもらいました!
無事に「チューナー交換」の刑になり、新しいチューナーに交換!
今、前まで予約していたもの、または壊れてたからしなかったけど予約するつもりだったものを予約してきましたが、いやー技術の進歩!
「番組名」で勝手にずーっと録画してくれるのとかがあって感動しました!(今までは毎週とかはあったのだけど、まとめて放送されるのはいちいち予約しないとダメだった)

工事のおじさんが、私に向かって「リモコンの使い方、大丈夫ですかね?」と聞いたのを、なんだ?と思ったのですが、どうも

おばさんは機械に弱いがこの人は大丈夫か、今のところ全然いじってなさそうだから確認


したみたいで、こんなところにジェンダー差別が💧と思いました。
まあ確かに、おばさんて機械に弱い印象を持たれがちですが、我が家で機械にいちばん強いのは私です〜
(次が子供、いちばん弱いのは夫)
分からなかったらトリセツ読めばいいし。それでもダメならググればいいし。
そもそも今だって1人で予約してきましたけどそれ子供の分だし(私の見たいものは別になかった)💧

まあしょうがないか、顔がのほほんとしてるし。

というわけでモブサイコ100の録画できてなかった分の取り返しができるかな?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)