続・安倍元首相撃たれる

犯人の身元(名前)が分かりました。山上徹也という人だそうです。元首相に不満があったとか。
今?
いまの首相は岸田さんだけど?
選挙期間を狙うことと言い、完全にテロなんだろうと思います。

私たちはかつて「地下鉄サリン事件」というテロに遭遇したことがありますが、あれも身近で本当に怖かったけれど、要人が撃たれるというのも本当に恐ろしいし、社会に与える影響もただならないと思います。


それから遊説先から戻った岸田首相が記者会見に応じました。
目が真っ赤で、鼻をすすりながらでした。
そんな中質問したのが、TBS「報道特集」の金平キャスター。
その内容が酷かったです。
コロナ禍とか言論統制とかで戦前に戻ってる感じがするけど暗殺も515思い出す。そのことについてどう思いますか、個人としてのお考えを教えてください(大意)

めちゃめちゃ誘導尋問であり印象操作でした。
今知りたいことは岸田さんの個人の意見じゃないです。安倍さんの容態と政府の方針です。

私は戦前に生きてないので戦前の雰囲気を知りませんが(ていうか金平も知らないと思う)、言論統制されてましたっけ?
軍の若いやつが蜂起して首相を襲った事件なんですか、これ?

もしも言論統制されたと思ってるとしたら、それはマスコミの人達だけでは?
でも相変わらず印象操作してるし「報道しない自由」を使いまくってモリカケさくらばっかりやってて、もっと大事なことは何一つ報道してくれませんでした。

特にTBSはひどいので、「報道特集」は秒も見ていませんが、なんかこんな時に嬉々としてしゃしゃり出る卑しさに反吐が出ました。

誰もが全員泣いて無事をいのれとは言いません。けれど人の命がかかってる時に、自分たちの主張をスタンドプレー的に披露するのって卑しいです。品がないです。人の心がないです(マスコミに人の心を求めるのは無理?)。

NHKをしばらく見ていましたが、新しい情報もないので、見るのをやめました。
節電しなくちゃだから!テレビなんか見てる場合じゃないわ!

引き続き安倍さんの回復を祈ります。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)