9/12 sumika presents「TOOY」#1 w/Official髭男dism

行ってきました豊洲PIT!
いや、ライブハウスとしてはでかいんですけどね!
ぎゅうぎゅうだったー!
先週のTHE KEBABSはラインが引いてあったのに、全くなくてぎゅうぎゅうでした。
あと、イベンターの違いなのかな?ライブハウスの前にものすごい人数が集まってから(何しろキャパ3000人超え)「待ち列」の柵を持ち出して「どいてください!」と言われても、退けないです人がいっぱいで🥺

そんなわけで入ったらぎゅうぎゅうでした。
で、びっくりしたのは、ライトが消えて始まるぞ!となると叫び声が!!!
他もおーとか結構声援💧がしてて、ユニゾン関連慣れしている私にはめっちゃ気になりました。

さて「Official髭男dism」。
あとのsumikaが「ホームランかゴールしかしてない!」と言ってましたが、本当にそう。
決め曲ガンガン決めてくるし、なんなのあの藤原って人は。
すごいんですよロングトーンが。
えっ8小節くらいずーっと声出してない?みたいなのが結構あってびっくりしました。
しかも動いたりピアノ弾いたりしながら。
曲はよく知られたポップスぽいのの他に、ビッグバンド系とかあって、そういうのが好きなのかな?と思いました。

そろそろセトリいいかな?
Universe 
宿命
115万キロのフィルム
願い(sumikaの曲)
Pretender 
Cry Baby 
ふっかつのじゅもん(sumikaの曲)
ノーダウト
Stand By You 
I LOVE…
ミックスナッツ

どうですかこのキラーコンテンツの数々。
それと、手拍子とかを求める曲がほとんどでした。

ただ、個人的には、曲はすごーく好きなんですが、踊りにくかったっす💧私がユニゾン慣れしたばかりに…ごめんなさい。


転換のあと、sumika。
(上に書いたように、セトリは明日書く予定です。とかいたら、セトリプレイリストになってたので載せます!)


もうなんかホームタウンみたいです。いや私のホームタウンはユニゾンだし、sumikaのライブも初めて見るんですけど。
安定感が半端ないし、片岡さんのいい感じの全員への暖かいリスペクトとか、とにかく暖かくて。あとなんかやり直したりw

プレイは、とにかくベースが強い!
なぜなんだ!
ベースはサポートだろ!
あと紹介されて1人だけ拍手がでかいのなんでだ!
…と言うくらい、すってぃの存在感すごかったです。
私は元々すってぃの音がすごく好きなんですが(これだけは田淵の音よりも好き。ごめん田淵)、その音がかなり大きくsumikaの音の中に混じっててとってもいいんです。あと、ベースソロまであったりして💧なぜ💧
私がベースに集中していたせいもあるかもしれませんが、ベースの音大きかったですね。

あと、sumikaも髭男ほどではありませんが、手拍子を求めるので、「すってぃったらそれでXIIXでも手拍子を?🥺」(どうせゆずでもやっているはず。米津玄師は知らんけど)と思ってしまいました。

sumikaの曲も知っているものばかりでしたが、踊れるし、楽しかったです!
(このあとはセトリを公式が出したと知ってからの記事です)
「ビンテージ」がビンテージすぎて「やり直していい?」w
そして何事も無かったかのようにw
ほんとに暖かい!
「今日来てくれたた全ての人に感謝!」って何度も言ってくれて嬉しかったです。
適度なMCは良きです。

で、ここからは寝落ちしたため💧
昨日捕獲しておいた写真を。
sumikaとsumika全員、髭男が同じ写真を貼っていたので

来ただけでこんなに感謝してもらえたのは初めてかも?
こいつらあったけえ…
これはすってぃのストーリーです。

楽しくてすぐ寝ちゃった💧(疲れた)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)