AIに自伝を書かせたらすごい展開になった

ジャック・オ・蘭たんさんの「AIのべりすとに自伝を書かせてみた」です。

AIのべりすとと言えば、私も何度もユニゾンの話を書かせようとしてキャラが全然違ってて失敗したのをかつて読んでくださった方もいらっしゃるかもしれません。忘れてください。そもそも無料会員のくせに何とかしようとしたのが間違っていたのです。

さて、ちゃんと超有料会員の蘭たんさん、ゲーム実況なのに、ホラゲのせいか、操作に1時間戸惑いますw2005年からゲーム実況している、なんなら「ゲーム実況」という言葉を作り出した人なのにw
そして操作が分かったら五分でクリアw

そうこうしているうちに、コメント欄で「家が火事ですよ…」
家を知ってる視聴者が!

で、蘭たんさん家に駆けつけるも頑なに消防車は呼ばず、ガラスを突き破って家に侵入、財布だけ持って病院へ。いや、そうじゃないだろw

そして帰ってベッドに寝て(どこの?)次の日、マネージャーから連絡。なんとチャンネル登録者数が1000万人突破!
でもアンチが970万人ふえただけ!
10分考えた結果、引退することに(即決!)

引退した次の日、ダラダラしていたら「有名なゲーム実況者の『ジャック・オ・蘭』さんが飛び降り自殺」とのニュース。

…実は「ジャック・オ・蘭『たん』」は火事で死んでおり、その後のアンチ増えたとかは「ジャック・オ・蘭『さん』」の話で、蘭たんは霊体として観察していたのでは…

という怖いオチで終わります。

…多分AIは「たん」を呼称と認識してたんだと思います。「うーのやつを色付けしていきます」(蘭たんさんの動画。「うーたん」の色付け)みたいに。

しかしゲーム配信とは、と考えさせられました。

この動画を見て、また小説を書かせたくなり、ユニゾンの小説を(少しキャラ設定をしてから)書き始めたんですけど、なんでAIはとりあえず寝かして「そして翌朝」みたいにするんでしょうね?
私は「ミドルエイジ」だって言ってるのに、やたらとメンバーを学校に行かせようとするのを直しに直してるんですけど、23時に飲み会終わらせようとするしw、田淵は翌朝記憶を失ってましたw

まあ今のところ修正がきくので(まだライブ終わって打ち上げした翌日)何とかなりそうだったらお見せします。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)