ちょっと話題になっていたスマホライト問題

小田和正さんが、会場のお客さんがスマホライトを照らしてくれることについて、感激したけど、便乗して録音とか録画とかしてる人がいるみたいなので今後はやめて欲しいというお願いをしました。
全文載せます。Facebookより。
「スマホライトなんか使うライブ見に行ったことなくて良かったー」と一瞬思ったのですが、いやいや、君、XIIXと緑黄色社会とACIDMAN(出演はこの順)の「LIVE Holic extra vol.5」の時に、緑黄色社会の新曲の応援するためにスマホライトをつけてくださいってスタッフから言われたじゃないか。なんかメンバーを驚かせたいからって。

で、そんなのつけたことない私
「えっどうやって?どうやって付けんの?あああ!!」と心の中で騒いで何とかつけられたという🥺な記憶があります。
録音とかしてた人がいたかは分かりません。それよりもどちらかと言うと「なんで『サプライズ』を強制されなきゃいけないのか」という気分でした。

で、「スマホライト」に乗じて録音とかって話ですが、今ってCOCOAのためにずっと電源はつけておかないといけないので、録音してる輩はいると思うんですよね。(だって一言一句MC書いてる人いるもんね)
なので、スマホライトが全て悪い訳では無いと思います。
それと、この記事に対するレスで、「前の人が立ったので座ってたかったのに立たざるを得なかった。何とかしてくれ」いやそれはアキラメロンとしか💧
ペンライトもねえ…小田さんのライブにはもう10年くらい行ってないので、うーん、そういう雰囲気なのかどうか???

ユニゾンは「俺らってそういうバンドじゃないじゃん 」(斎藤さん発言・『Patrick Vegee』受注生産盤オーディオコメンタリーより。実は昨日見返した。ちなみに田淵が斎藤さんにペンライトを振りたかったらしい)なのでいいんですけどねー。

ユニゾンもしくはその周りのバンドのライブでは「携帯の電源をお切りください」とはアナウンスされていませんが、小田さんのコンサートでは切れって言われるのかしら?濃厚接触者になっても通知こないけどいいのかしら?


盗撮とかしたやつ以外は悪くないのに、なんかもにょる話でした。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)