エリザベス2世崩御、チャールズ3世即位

健康状態がまずい、と書いて寝たので、「一晩だったらアレなんだろうなあ…」と覚悟はしていましたが…

エリザベス2世陛下崩御、96歳だそうです。

心より哀悼の意を表します。

昨日書いたように、私がうまれる前から女王だった方なので、なんかピンと来ません。同様に、ずっと皇太子であったチャールズ皇太子💧が、実は3世だったのねーって言うのにもびっくりしました。

今日から、HMはHis Majorityになりますし、綺麗な英語のことはKing's Englishになりますし、国歌は「God save the King」になります。
めっちゃ変わるやん!!
さらにいうと、王朝もウィンザー朝からウィンザー・マウントバッテン朝に代わるそうです!!(よく分からない)

エリザベス女王は(と前の呼称で書かせて頂きますが)やっぱりフィリップ王配を喪ってからダメージが大きかったのかな、と思います。とても仲睦まじかったですから。
(まあ、子供たちのスキャンダルも心を悩ませたと思うけど)

最後の、トラス首相を任命した時はどんなに具合が悪かったのか…最後まで素晴らしい方でした。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)