【超名作】伝説のフリーホラーゲーム / Ib リメイク #2


わたし、今まで多分このゲームを「lb」って書いてた気がするんですが「Ib」だったんですね!大変失礼しました。直しておきます。


(しかし、「Ib」って表記でなんで「イヴ」って読むのか未だに分かりません。「イヴ」って言われたら「闇を祓って 闇を祓って 夜の帳が降りたら合図だ」の方を頭に浮かべてしまいます)


さて、前回「かわいいメアリーちゃんが仲間に加わってくれて嬉しい!」と書きましたが、やっぱり可愛い子には裏がありました💧
なんかドレスが綺麗だなあと思ったんですよねー。絵に描いたような金髪碧眼だったしねー。

だいたい、西暦なの?6000年代って。

ギャリーは男性だそうです。
大人だから、イヴには可愛いうさぎに見えるものが化け物に見えたりします(大人って悲しい)。

で、結果を言いますと、あんなにサイトを見ながらやっていたのに、true endには到着できませんでした。
なんとなくだけど、薔薇を渡すあたりにポイントがあったような…??

なので、明日21:00-やるそうです!!



って、明日は多分21:00くらいまでライブなんよ!
リアタイできないんよ!

なのでごめんなさい、明日は多分記事書けません。

お詫びに?Wikipedia(私もさっき見た)を張っておきます。ネタバレ部分が含まれます(各エンディングへの道)ので、覚悟の上ご覧下さい。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)