「私生活を普段からアピールする男VS『先生!メジャーデビューが控えてるんです!』」/「卒論」を未完成で提出した視聴者を心配するドコムス【ドコムス雑談切り抜き】


ドコムスさんの夜の雑談の切り抜きより。
卒業論文を未完成で出してしまったメール主をめっちゃドコムスさんが心配していて、優しいなあと思いました。

ドコムスさんは経済と記憶していたので、卒業論文書かないのかなと思ったら、ちゃんと書いたんですね。

私は秋くらいにはほぼ書き終わっていて、「いつから出していいんだっけ?」でした。
実はこれはとても良くなくて、手に持っていられない、ストレス耐性がないってことなのです。現在私が仕事が出来ない原因でもあります(仕事があると早く楽になりたくてすぐ仕上げる➡手が空いたと思われまた仕事が来る➡この繰り返しで体を壊す)。

卒業論文ですが、私はこの方同様に、いやそれ以上に?指導教官に方向性を確認したりしながら書いたので、そんなに間違いはなかったのですが、問題は大した論文でもなかったのに、「卒業論文発表会」で発表させられ、更にそのあとに大学の学術誌に載せるからと言って半分に書き直させられたことです。
おかげで卒業してるのにずーっと同じ論文をいじってました。
めっちゃ損しました。悔しいから載った雑誌の抜き刷りいっぱいもらってやったぜ!


さて、この動画で卒業できるか問題についてドコムスさんが「プライベートが充実してることをアピール」して、卒業させてくれないと困る的な雰囲気にもっていったようなことを話していたので、私は「先生!メジャーデビューを控えてるんです!」と卒業のお願いに行った某ギターボーカルのエピを思い出しました。

で、リンクを貼ろうと思ったらもうないのね。どこに行ったのよ「斎藤宏介の生活の切れ端(ロフト)」は!
勝手に消すんじゃないわよ!
他のエピ忘れてるわよ!
あ、ニコ動が好きとかいう話を書いてたような?

そんな斎藤さんはたしか環境論みたいな専攻だったと記憶している(これもそのブログから。たしか「卒業出来ました」みたいなPC画面を貼ってた気がします)ので、論文は書いてないと思います。
田淵もそれこそ経済だから書いてないんじゃないかな?論文の話を聞いたことがないし。

…そういえばだんだん思い出してきたぞ。「田淵の口がニンニク臭い」とか「ふざけんな田淵」とか書いてたような。田淵大好きなのねwどっか、私は画像をスクショしたかなあ?(多分してない)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)