18年振りに「待たせたな!」トシとかっちゃん@慎吾ママの部屋

「ワルイコあつまれ」、普段は見ていない(正確に言うと見るのを忘れて一度も見たことがない)んですが、今日はこの日のために見ました!

慎吾ママの部屋・ゲスト土方歳三


「待たせたな!」って言って入ってきましたよあの副長が。

なんだろうな副長でもあり、明智光秀でもあり、三浦義村でもありメフィラス星人でもあり、えーいめちゃくちゃだ!
の、慎吾ちゃんの確か芸能界での唯一の友達じゃなかったでしたっけ?山本耕史。

彼が新選組の格好で来て、慎吾ちゃんは「かっちゃん」と呼ばれつつも慎吾ママで、カオス空間でしたw

「新選組!」の名場面も出てきて、
池田屋もだけど山南敬助さんのところとか。
まだクズ役をしていなかった頃の藤原竜也ね。
山南さんは後に真田信繁@真田丸の堺雅人ね。

大好きでした「新選組」。
もう18年も前なんですって。
三谷幸喜最初の大河ですよね。

思えば
山本耕史は土方歳三➡明智光秀➡三浦義村
と三谷大河皆勤賞だし
佐藤浩市は芹沢鴨➡上総介
だし
鈴木京香もお梅➡なんだっけの局(忘れてる)だし
中村獅童は捨助➡梶原景時
だし
他にサンシャインボーイズの人たちを始め、「鎌倉殿」と両方出ている人多いですね。

ショックだったのは局長が加齢によりもうげんこつが口に入らなくなってたことですよ!
加齢オソロシス。

とにかく新選組そのものも、ドラマも大好きだったので、楽しかったです。


あ、リアル土方歳三の俳句、「豊玉俳句集」は本人にとって黒歴史なんじゃないですかね。
だって
梅の花 一輪咲いても梅はうめ
知れば迷い 知らねば迷わぬ恋の道

ですよ?
上は季語多すぎだし下には季語がないし。
絶対本人は「もういい加減そのネタ擦るのはやめてくれえぇぇ」と草葉の陰から叫んでると思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)