アメリカの友人からいいね!が!

今朝の「F1RST TAKE」について、RTしたら、アメリカ人の友人がいいねを押してくれてびっくりしました!

そういえば彼はバンドをやっている。しかも奥様が前JALの人だから多分日本語わかる(お宅にお邪魔したら日本語の料理の本とかあった)

これは私が騒ぎすぎてUNISON SQUARE GARDENを知ってもらえるかもなチャンス...?

というわけで、英語でつぶやき直して、直接繋がってるFacebookにも英語で書いてきました!

田淵!NYでライブとかどう?
飛行機で映画三本は見られるよ!
揺れないよ!
デラさんと時差が一緒だよ!
でも時差ボケ1週間くらいしてるよ!


(とはいえ、正直真面目なことを書くと、スカスカにしつつ音を良くする傾向にあるアメリカの音楽の中で、速いびっちり詰まってますなユニゾンは「ザッツ日本!」て体でないと真正面からBillboardで何位!とかっていうジャンルではないと思う。だがそこがいい。迎合しなくていいのだ。だから「my fantastic guitar !」(イントネーションが違う)なのだ!)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)