本日の「たっちレディオ」第606回

今日は短め✨


11/10収録だそうです。
たっちメールの回だったので、トピックごとに書きます。

・映画
案の定「トリコレ」のものを全く見ていないわけですが、「RRR」は見てみたいです。なんか検索してみたら、案の定のインド映画の安定を感じたんですがw、どうせ長いですよね💧こっちもネトフリに来ないかなあ…

・転職
一流建設会社に入って半年で「服飾業界いいなあ」は、となりの芝生が青く見えてるだけのような気がします。
ほんとに、ブラックなら仕方ないけど…
どのくらい「パタンナーやりたいな」の情熱を自分が保てているか様子を見ていいかもしれませんね。

専門学校、確かに資格を取るためとかでなくて芸術系だと、そんなに好きじゃない可能性があるかもですね。
最近のアーティストでも、専門学校行ったのって米津玄師くらいしか思い浮かばないししかも彼はイラストの専門学校だったと記憶しているし。
高校より上の学校出てる人たちは関係なく違う学問やってますもんね(ユニゾンももちろん)
でもMIXとかエンジニアなら専門学校の方がいいような?

・貧乏舌
なんでも美味しく食べられる方が絶対いい、というか、いちいち偉そうに「ここはちょっとこの味が」とか言う方が個人的には好きじゃないです。

そして年齢による好みの味の変化、あるよねー
(田代さんのお母さまの唐揚げの味は変わらないのでしょうかだんだん濃くなって行ったのでしょうか?)
私は何十年も変わらず好きなのは梨くらいです。でもこれ料理じゃないもんねー。

ノス系ラーメンて初めて聞きましたが、うちの近所の駅に大挙してそういうラーメンあるけど「中華そば」的なやつなのかな?
それはでも昔から名店と言われてたから違うのかな💧
かと言ってトリュフのってるのもうーん…
昔パイナップルののってるラーメン屋さんがありましたが、パイナップルが好きではないので行かなかったんですが、イノベーションなのかあれ?

コンプは武器なら、私もこれから「運動音痴(これが一番のコンプレックス)」を武器にしていこうかな(どの場面で?)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)