はじめてのひとりたび

「ゆにぞんすくえあがーでん」のらいぶが見たくて、はじめてひとりたびをしました。

─────
あんまり需要がないかもしれませんが、記録のために書いておきますね。

まず家から空港まで。
電車だと乗り換えがおおい!
めんどくさい!
平日の朝にでかい荷物持って移動したくない!
→よしバスだ!

今までバス移動をしたことがなかったのですが、楽でした〜
すぐ近くの駅から出てるし、そこがマイナーなので混まないという穴場!(新宿とかだとやはり混むそうです)

そしてはじめての非接触の「タッチアンドゴー」をタッチしながらwチェックイン。いやチェックインも要らなかったという噂も💧

昨日は寒かったのでベストを着ていたら、保安検査場でそれも脱いでと言われ💧

そもそも私はマイルの特典の航空券なので、乗る順番が遅いw

そんなこんなで乗り込み、「羽田って滑走路少ないから離陸渋滞がなあ...」と思いながら動くのを見ていました。

シートは昔松潤とかがCMしていた革張りのもので、モニターのないものです。
WiFiは無料なのでそれを使って音楽聴いたりしていたらあっという間に福岡へ。
わざと「ピクミンbloom」を作動させておいたら、めちゃめちゃ移動してて笑いました。
これ一応現在地です💧


着いたら宿は空港線で一直線(Zeppの最寄りでもあります)。
きっかりチェックインの時間にチェックインできたのでよかった!
なんかよくわからない税200円取られたのですが、
福岡のクーポン3000円分
ついてなかったはずの朝食券
で、宿自体の価格は全国旅行支援のおかげで4000円です。

着いたら疲れて時間までぐでーとなってしまい(速い乗り物に乗ると疲れるよね←乗りなれてないだけ)いろいろ充電して時間まで待って、いや正確に言うとご飯がないので隣のコンビニに行って買い込んできて食べました。

いやね、博多まで行けばいろいろあるんだろうなとは思いましたけど、とてもそんな気合いがなくて。
で、時間になってZeppまで行って「男性多いな...」と思いながら楽しく盛り上がってヘロヘロ帰ってきて(待つ場所あっていいですね。私は今からTHE KEBABSの豊洲PITが怖いですよ)シャワー浴びて寝ました。

でも4時に目覚めてしまい「ひとんちはダメだわー」とか「隣のいびきがないとダメなのねー」とか思いながら目覚め、いつになくゆっくりと化粧したり、どこのチャンネルが首都圏で言うどこなのかわからーん!!と思いながら見ていました。

そして7時に朝食を。
どこもそうだと思うのですが、ビュッフェをやっていないので、さくっと出してくれた定食が以下の通り。
────────
アジの干物
焼き鮭
ソーセージ×2
ベーコン
玉ねぎと大根の味噌汁
ほうれん草のソテー
野菜サラダ
納豆
明太子
デザート

めっちゃ盛られたご飯
────────
そんなに食べられないので、あとから供された柿は食べたけど、デザートは残しました(ご飯も残したよ)


それからラッシュが終わるくらいまで待ってチェックアウト、空港へ。
お土産を買わなければ&「せっかくだからラーメン🍜食べよう!」

お土産は福岡のお菓子ではないのですが、子供の大好きなカステラを。
あと私が憧れていた鶏卵素麺。


それを買って満を持してラーメンを🍜!
空港で食べられてよかったです!
味は普通💧
でも麺を固くして貰えたのでよし!


とまあおなかいっぱいにして保安検査場を抜け、搭乗口へ。

少々遅めの出発になりましたが、ほぼ定刻に着いたので
「お飲み物を」→「回収しますー」→「シートベルトを」
早いよ!

今朝のラジオを聴くのが精一杯でした(そんなのある?)

それはともかく、早く着けたので帰りもバスで。

次回からZepp羽田もバスで行こうかなあ(無理)

そんなこんなでほぼ直行直帰でしたが、ライブの帰りが電車に乗らなくて済むって楽だなあと思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)