読者が選ぶ100年前の10大ニュース!(追記あり)

年末なので「百年前新聞」
@100nen_ 
さんが「読者が選ぶ(1922年の)10大ニュース」をやっています。
森鴎外が亡くなったり、大隈重信が亡くなったりいろいろありましたが、
私は個人的にはやはりこれ

年またぎでほのぼのさせていただきました。
乗れるようになってよかったね。


そして、なにより(まだ出てきてないんですが)

アインシュタイン長々日本に滞在そして素人にも容赦なく相対性理論の講義

です。
入ってるといいなー。


(追記)
やはり堂々の第一位!
いやー、だって「いつ帰るねんこのおっさん」と毎日思ってましたもんね(まあそれだけ新聞が詳しく動向を載せていたからですが)
やっと帰ったぜ(100年前の一昨日)
なお、関連記事
まだ私がおお!来たのか!と楽しんでいた頃の記事です。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)