本日の「たっちレディオ」第608回

第608回 おでんとあいきゃんの回
なんだろう、デラさん、編集後記によると年末進行との事で忙しいのか、いろいろ投げちゃった感じのタイトルは。


というわけで、あいきゃんゲストの前半です。

・おでんの具について
田代さんが作ろうとしてたおでんに入れようとしてた「魚河岸あげ」はこちら。
(紀文のサイトより)

私もこれ好きで、食べます。ふわふわなの。

ただ、私の場合、ここでまず前提にしますがおでんが嫌いなので、煮物として食べます。
なお、あえて言うなら好きなおでんの具はちくわぶです。

田淵さんの「焼きちくわ」は前にラジオ(多分機材車)で言ってた気がするんですよね。皮と身の間に入ってる汁をちゅってするんじゃなかったっけ?(要確認・ブログには書いてありません)

あいきゃんの「五目餅きんちゃく」ですが、中部地方限定だったとあるサイトにあったのですが、なにしろコンビニでおでん買ったことがないので真偽を含めてよく知らなくて申し訳ありません。

...やっぱりコンビニレジ横のおでんをある意味駆逐したのは、あの「おでんつんつん男」だったのではないかと((ry

・グミ
あいきゃんと田淵さんおすすめのペタグーグミ
(サイトより)

たっちレディオのツイッターにグミ協会の入り方など載せてあるはずもなく(それでも更新の通知があっただけマシ)
見てきました。
会員になる、とは...?カードを発行すればいいのかな?

そして武者さん(もと会長)がたっちレディオでグミの話してるのに気づいたのは1時間前ですw
田代さんのすばやいレス!
あれ?続きがある!
記事を書いている間にこんなことに!

これは近々たっちレディオでグミ回がある流れか?

・あいきゃんツアー
売り切れすごいけど、MCがあるとそういう失敗もあるんだなあと思いました。
歌詞と言えばちょうど昨日、「ベストアーティスト」で宮本浩次が「飾りじゃないのよ涙は」を歌ったんですが、まあごまかすごまかす!覚えていないのか君は、という感じでしたが、彼はプロ長いので全然ふつーに誤魔化してましたw

ユニゾンの場合は、歌詞が間違ってる時、斎藤さんが間違ってるのか田淵さんが間違えたのか分からない時があります。どっちも「間違い?ナニソレオイシイノ」みたいな顔してるので分からないんですよ。
しかし昨年のビバラだったかな?斎藤さんが盛大に間違えたのが延々放送されていて、「その曲じゃないのにしてやれー」と思っていました(多分番組側もそれが2番の歌詞とは気づいていない)

そしてあいきゃんの「Syzygy」!「惑星直列」という意味で思い出しました!
つい最近、QuizKnockがやってたやつだ!!
これの10:26あたりからがそうです。
これを見た時は「聞いたことねえよ!」と荒くれていたんですが、なんだ田代さんやあいきゃんのツイートで散々お目にかかってたやん!
気づかない私って...(自己嫌悪)


来週は楽曲についてみたいです。アニソン派!的?


・おまけ
デラさんの好きなおでんの具「肉いなり」って聞いたことがなく、頭の中に肉巻きおにぎりしか浮かばないので、調べてみたら、金沢おでん(そんなのがあるのね!)の具だそうです。
日本広い...

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)